Header Image

Twenties Blog

入門者でも活用できる情報ツール

11

5月

Posted by admin in 投資

日経225という言葉を投資を検討している方なら一度は耳にしたことが有るのではないでしょうか。
東京証券取引所にて公開されていル代表株225銘柄の平均株価の事です。
では日経225ミニとは、大阪証券取引所にて取り扱う日経平均先物商品になります。
よく耳にする日経平均先物との違いは取引が1/10になった事と、価格が5円刻みになっている点、差金決済が出来るという点で、少ない資金でも始められるのがメリットではないでしょうか。

投資全体に対して言える事なのですが、初心者や入門者が自分の勘だけを頼りに投資を行うことは不可能に近く、何らかのツールや手法を元に分析を行って投資を行う必要があります。
そのツールの一つとして今回はテクニカル分析にスポットを当てたいと思います。

テクニカル分析とは、過去の値動きを元に未来価格を予想している物で、それをもとに投資の判断を行うという手法です。
このテクニカル分析はトレンド系とオシレーター系に分かれている事を皆さんは御存じでしたでしょうか。

トレンド系とは多くの買いが有るので購入するという判断を行うのに適しており、オシレーター系は逆にかなりの購入が見られているので売り時では?という判断を行うのに適しています。
皆さんも、実際に投資を行う前にこれらのツールを一度じっくり見てみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>